<障害者採用>資生堂/年休127日/賞与年3回/大手化粧品メーカーで事務職@汐留駅スグ
【ディンプルチャレンジ担当者の注目ポイント!】
日本を代表する化粧品メーカーとして
バツグンの知名度・ブランド力を誇る企業です。
◇年間休日127日/基本土日祝休み
◇17時15分まで/フレックス制度あり
◇賞与年3回あり
◇60歳定年制・再雇用で65歳まで働けます
【障害者手帳をお持ちの方限定求人です】
従業員30,000名以上!明治5年創業から
100年以上続く老舗大手化粧品メーカー。
圧倒的なブランド力と製品力を武器に
世界中で支持を集めている企業で
事務職(オープンポジション)の募集です!
事務担当として、各部門の事務業務をお任せします。
【配属先一例】
財務経理・監査・経営戦略
リスクマネジメント・人事 など
※その他のポジションでも検討可能ですので、
経験を活かしてご活躍いただけます。
【各部門ごとの業務一例】
◆財務経理
本社の財務経理部門として、
経理(本社単体)業務を担当
・制度会計
・会計方針策定
・開示書類作成
・グループ会社経理指導 等
◆監査
・担当組織の監査業務
・法改正にともなう監査方法の改定サポート
・監査役の監査業務サポート 等
◆経営戦略
費用管理、アドミンサポートを主に担当
・アカウンティング業務アシスタント
・Executive Meetingのデザインおよび運営
・関係会社のアドミンサポートおよび所属部門のアドミン業務
・全社イベントのサポート 等
◆リスクマネジメント
リスクマネジメント領域全般に関するアシスタント業務
・グループ全社員への倫理行動基準の周知・浸透活動
・ハラスメント防止のための調査・対策の企画および実施
・各部門・事業所のエシックス&コンプライアンスリーダーの管理
・資生堂が社内外から倫理的レピュテーションを獲得するための活動 等
◆人事
資生堂の新卒採用担当として、
社内ステークホルダーと連携をし、
採用戦略の策定・実行をおこないます。
・HRビジネスパートナーと採用部門(主にR&D、SC)と連携の上、採用計画及びターゲットの策定
・採用計画や方向性にあった採用チャネルの選定・構築、母集団形成
・採用PR活動:国内・外の大学と関係を構築、採用イベントの企画・運営(インターンシップの企画・実行)、ダイレクトリクルーティングの企画、実行、リファラル採用の推進)
・候補者との面談・面接によるモチベート、クロージング
・採用基準、選考手法の策定
・内定後・入社後のオンボーディング支援、キャリア面談 等
・採用サイトや各種媒体の企画・運営 等
*【大手ならではの安心の待遇あり】*
誰もがいきいきと働くことができる
職場の実現に向けて取り組んでいます!!
◎年間休日120日以上/基本土日祝休み
配属部署によって休暇曜日は異なりますが
昨年の休暇実績は127日!
家族や友人・趣味の大切な時間を
しっかり確保いただけます。
また、障がい者通院休暇があるなど
安心して、ご勤務いただける環境です。
◎障がいへの理解や配慮が進んでおり、
働きやすさが魅力の企業。ひとり一人に
合わせたサポート機器をご用意しています。
Ex.)拡大モニター、点字ブロック、
音声認識ソフト、集音器、音声文字化アプリ、
デジタルワイヤレス補聴支援機器、バリアフリー等
大手企業の一員として、ご経験をいかして
活躍してみませんか?
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
<ディンプルチャレンジ>では
勤務地・雇用形態・業界や職種など
さまざまな角度からご希望にあった求人を検索できます。
◆
安定して働ける正社員・契約社員はもちろん、
時短勤務や日数調整がしやすい
アルバイト・パート求人もございます。
※一部、在宅勤務やテレワーク、時短勤務可能な求人あり
◆
全国に拠点がある大手企業から
地域密着型の中小企業まで
障害者採用に積極的な企業の求人を多数掲載中です!
ハローワークなどでお仕事探し中の方もぜひご覧ください。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
募集要項
お仕事No. | os_480324 |
---|---|
事業所名 | 株式会社 資生堂 |
職種 | 【障がい者雇用】事務・オフィスワーク 総務・人事・法務 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目 |
最寄り駅/交通 | ◇汐留オフィス 各線「汐留駅」より徒歩1分 各線「新橋駅」より徒歩2分 <転勤について> ※下記コース選択可 ◇全国コース:転勤あり ◇事業所コース:原則、転居を伴う異動なし ※車通勤可 |
給与 | 月収227,000円~552,000円 |
給与備考 | ※実績年収は、会社の業績・個人評価によって変動。 ※残業手当は含みません。 【想定年収】 3,920,000円~9,880,000円 |
試用期間 | ◇試用期間: 3ヶ月 ※試用期間中の条件変更なし |
勤務時間 | 8:30~17:15 実働:7時間45分、休憩:60分 ※就業開始時間および終了時間は、ポジションと就業場所により異なります。 ★フレックス: 有 コアタイムは設けていないため、社員がそれぞれ、自主的に計画を立て、柔軟に働くことが可能です! |
福利厚生/各種手当 | ・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金) ・カフェテリア型福利厚生プラン ・従業員持ち株会 ・財形制度 ・健康保険組合 ・慶弔見舞金制度 ・自社商品購入割引制度 ・積立型総合福祉共済制度 ・退職金制度(DB/DCプラン) ・通勤手当 ・時間外手当 ・住宅関連手当(住宅手当・家賃補助・引越費用)※条件付き適用 ・確定拠出年金 ・厚生年金基金 ・再雇用制度(定年:60歳/再雇用:65歳) ★受動喫煙防止対策:屋内禁煙 |
交通費 | 通勤手当あり |
休日/休暇 | 【年間休日: 127日(2021年度)】 ・週休2日制(原則として、土・日) ・祝日 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・年次有給休暇 ・障がい者通院休暇 |
受動喫煙防止措置 | 禁煙 |
応募資格 | ◇高校卒業以上の方 ◇障がい者手帳をお持ちの方 ◇下記いずれかに当てはまる方 【財務経理】 ・管理会計・制度会計、いずれか1年以上の経験のある方 ・日商簿記検定2級以上ある方、歓迎 ・英語での実務経験のある方、歓迎 【監査】 ・監査、IT、財務経理、品質保証、リスクマネジメント、人事、法務等の業務経験が3年以上ある方 ・基本的な会計知識のある方(監査経験不問) ・英語での実務経験のある方、歓迎 【経営戦略】 ・業務管理 (費用、庶務、書類等)のストラクチャーができる方 ・英語スキルをお持ちの方(Reading/Writing:資料作成が可能なレベル、Listening/Speaking:日常会話レベル) 【リスクマネジメント】 ・コンプライアンス、法務、人事または監査等に関する実務経験が3年以上ある方 ・英語を使った業務経験のある方 ・下記のPCスキルをお持ちの方 Word:ビジネス文書作成、Excel:データ表作成、PowerPoint:プレゼン資料作成など 【人事】 ・給与計算業務経験が1年以上ある方 ・TOEIC700点以上 |
選考内容 | 書類選考→面接(3回+適性検査(性格・数学・言語理解)→内定 ※人材紹介のお仕事です (有料職業紹介事業 27-ユ-030096) ※求人の詳細については別途お伝えいたします |
更新日 | (この求人情報は更新から225日経過しています) |
この求人は30日以上更新されておらず、情報が古い可能性があります。